2012年10月25日

はるひさんのストウブ料理教室

今日は念願かなって、はるひさんのお料理レッスンに参加してきました!
「はるひごはん」
◉おもてなしストウブ料理教室
http://haruyasahi.exblog.jp/19043264/

じつは、、、ワンプレートの本を参考にしたり、
ツヴェリングの包丁もはるひさんの影響で購入したり、、、と
ずっとブログで拝見していたので、いつかお会いしたいと思っていた方です♪
とっても素敵な方でした(^-^)

ストウブ鍋、買おうかなーと悩んでいたので、
いったいどんな特徴があるのか、どんな料理法があるのか知りたくて
今回レッスンに参加させていただきました。

大小さまざまなストウブ鍋たち。うわぁーかわいい!!
鍋たち.jpg
今日はこれ、ぜんぶの鍋をつかったお料理です。
(カメラを忘れたので、、、携帯の写真なので暗いですが。)

お料理は、炒め蒸しから、オーブン料理、揚げ物、スモーク調理などなど。
こんなに楽しめるんですね〜

さつまいもも、ほっくり♪
薫製のサーモン、チーズ、おうちでこんなお料理ができちゃうのね!
からあげも、とっても柔らかくて、美味しかった〜
盛りつけ.jpg
ボリュームたっぷり!おなかいっぱいです♪

テーブルにはかわいい唐辛子の実?が飾ってありました。
こういうテーブルコーディネートも素敵ですよね。 りんごがひそかに、、、(笑)
テーブル.jpg
ちょっぴりワインを飲んで、酔っぱらってしまいましたが(^^:)

デザートのタルトタタンも、ザクザクした生地とキャラメリゼされたりんごが
とっても美味しくって、、、、あの小さいストウブ鍋がほしくてたまりません(笑)
たるとたたん.jpg

ご一緒した方々、みなさんもとっても優しい方ばかりで、
はるひさんのお人柄といい、和やかなお料理レッスンでした。
レッスンに参加された方はスイスからきた方もいらっしゃったり、
最年少は大学生2年の方まで!!
いろんな方とお話できて交流できて楽しかったです。

よーーし! 鍋、、、今度こそかうぞ(笑)
posted by makipom at 15:27| Comment(0) | ならいごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。